「ヒト」が生き生きと働ける環境を考えるブログ

私が約17年間勤めた会社を辞めようとしている理由と、まつわる原因を分解していきます。経営者や管理職の皆さんに、ふと考えて頂きたいことを記事にしています。

体調不良で、病院に通う日々

先日、以下に息子の体調不良について記載しました。

bluemiyumiyu.hatenablog.com

 

この三連休に、娘の調子が悪くなりました。

今朝は、主人が高熱を出しました。

 

今日は、高熱の主人を病院に連れてきました。

体調が良くなった息子に、娘の世話をお願いしています。

 

有休がなくなることを覚悟しながらも、欠勤は避けたいと、時間有休なる都合の良いありがたい制度を活用し、今日は、可能な限り仕事をしてきました。

私が発症するのも、時間の問題かもしれません。

 

2018年の我が家のインフルエンザ(?)ブームは、後日、詳細を記録します。

冬場の体調管理、次年度以降、気を引きしめなくては。